おはようございます☀️


昨日、外に出てびっくり!!

寒くなるとは聞いてたけど

急に冬になりました☃︎

「あ~12月ってこんな感じやったわ」



ところでいいもの

教えてもらったので

ご紹介☆°(* ॑ ॑* )



お客様と肌悩みについて

お話している時

必ず出てくるのが【しわ】


しわって老けて見える👵


出来ればいくつになっても

ピンっとしていたいです。。。

ムズカシイデスガ




しわといっても種類があります

①小じわ(表皮性しわ)

②表情じわ

③深いしわ(真皮性しわ)






②表情じわは、場所によっては

いいと思うのです😆

目じりの笑いじわは、表情豊かで優しささえ感じる*°♡笑いながら生きてきたんやなぁ~ってww

眉間や額のしわは、気をつけたいところですが💦






③深いしわ。。。:;(´`);:

これは困ったことで、肌の内部の柔軟性や弾力が加齢や紫外線などによって失われていきます💧

こうなると化粧品では限界があってب_ب )深いしわを作らない努力が日々必要になってきます






その点☝️

①小じわは、ちょっとした事で

見えにくくすることが

できるのです٩(><)۶

特にこれこら空気が乾燥して

肌もパリパリ🍂うるおい不足💦

枯れ木のよう(;´д)トホホ





目元の乾燥が気になる時は

ワセリンをお風呂上がりの

スキンケアにプラスするのも

おすすめです🧖‍♀️




今までもワセリンプラスして

いたんですが、これ可愛い*°♡

ほのかに椿の香り(´0)

そして、なめらか.*・゚ .゚・*.




私の夜のスキンケアは

超手抜きで💦アサモヤケド。。。





湯船の中でにシートパックを

貼り、脱衣所へ向かいます🛀🏻

この出る時に肌は一気に乾燥)

気をつけて!!

パジャマを着て

髪をよーくタオルドライξ^.^ξ

だいたい10分ぐらいかかるかな

シートパックを外して目元の乾燥小じわ部分と口元のおばあちゃんじわ部分にワセリンを塗ります




薄く塗ってね





そして、ドライヤーで髪を乾かすんです彡(-ω-)彡メンドクサイケド





ワセリンはびた一文肌になじまず

肌に膜をはってくれて・ω ピタッ

水分を逃がしません!!

シートパックにヒアルロン酸が配合されたものを選ぶと水分を抱え込んでくれるので更に良いかも♬︎

またご紹介します^^*

乾燥して目元や口元の小じわが気に

なってる方、是非!!試してみて下さい🙌🏼





乾燥の季節だし

マスク生活だし

ワセリン活用してる人

多そうですよね()




いいの教えてもらったなぁ☆*