徳島ミニバイクレース第3戦
M-1&M-2クラス
レースレポート

絶対王者小井選手」不在となった今大会。
しかし、昨年まで出場したレースでは小井選手とトップ争いを展開していた #16山本選手が今シーズン初参戦!
更に、M-1クラスはほとんどのライダーがNSF100 Trophy Jr.&HRC GROM CUPとのダブルエントリー。
そんな予選はHRC GROM CUPでコースレコードをマークした#88平澤選手がポールポジションを獲得!2番手に山本選手、3番手にこちらもGROMの #93中澤選手となった。
トップ3台のタイム差はなんと0.14秒差と僅差だ!

決勝スタートはポールポジションの平澤選手に山本選手が続く展開。中澤選手は #12濱地選手に先行されるが、最終コーナーですぐさまパスし、3番手に浮上。




ここからはしばらく膠着状態が続く。
しかし、明らかに練習不足の山本選手は新シケインがかなり厳しそうだ。
中澤選手もなかなか山本選手を攻略出来ない。




平澤選手は淡々とトップを快走する。
すると、10周目の1コーナーでついに中澤選手が山本選手をパス!



平澤選手は1度もトップを譲らず逃げ切り、HRC GROM CUPの借りを返す優勝🥇




2番手に上がるのが遅すぎたか?の中澤選手🥈




3位は明らかな練習不足とセット不足が響いた山本選手🥉




M-2クラスは、まだまだ課題は残るが#99村井選手が初優勝🥇



前車の転倒もあったが #64木村選手が2位に入った🥈




 #45増田選手はスタート早々に転倒してしまったが3位に入った🥉



総合4位争いがヤングライダー達のバトルが熾烈だったのも見逃してはいけない!
良いバトルを展開していただけに、これからの成長が楽しみだ🤭




それにしても、GROM勢の強さが光ったこのレース✨
さすが各地でトップ争いを展開している強者ライダー達だった👏



しかし、山本選手がこのまま黙っているはずが無い🫵
小井選手のライバルとなれる逸材だけに、次戦の活躍が期待される!








レース動画↓ 

 #徳島カートランド  #徳島ミニバイクレース第3戦  #mクラス  #nsf100  #hrcgrom  #xr100モタード  #nsr50  #ミニバイクレース  #ミニバイクレース楽しい  #ミニバイクレースしてる人と繋がりたい  #ミニバイクレースの良さを伝えたい  #ミニバイクレース一緒にやりませんか  #ミニバイクレース最高