木曜日透析 | ※minea※のブログ

※minea※のブログ

1986年に母からの
生体腎移植をし21年生着。
2007年から再透析をしています。
仕事をしています。
德永英明さんが大好きで、ライブも年に何回か行きます。

今日の透析 長音記号2 0.8㌔増1.0 ㌔引(誤差分の+0.2)

除水 1h0.25×4h 残り1hは透析のみ ドライで終了

久しぶりの自分のベッド
2日空きだけど増えは少なかった


四日市と清水に行った後の6/10採血結果を聞きました💉
リン5.0 主治医曰く、前は6ぐらいまでいいとは
言ってたけど最近はやっぱり5ぐらいまでの方が
予後がいいと言われるみたいです。ギリギリよかった(笑)
カリウム4.3
Hb10.8下がってしまったのでエポジン1500再開です

その前の5/27の採血結果用紙を曜日変更とかあって
今日もらった(笑)今さらだけど…
リン4.0
カリウム4.4
Hb12.4 このとき12越えたのでエポジンやめたのよね
ついでに6/10の結果を左に書いてもらった
6月は透析前と後の採血があったので
kt/vも…2.5でした

シャントエコーがありました
血流量(FV) [今日] 510 前回[5/9] 490
FVが350~400ml/min以下であると、
シャント閉塞や脱血不良が発生する危険性が高まる

血管抵抗指数(RI) [今日] 0.50 前回[5/9] 0.52
RIは0.6~0.7以上で、高度狭窄や閉塞を疑います

まだPTA やるほどの緊急性はないそう

開始の血圧92/67 
透析中は安定グッド!

今日の透析も事に終わりビックリマーク良かった~🙏τнänκ чöü
感謝、感謝です