こんにちは(◡ ω ◡)献腎移植 | ※minea※のブログ

※minea※のブログ

1986年に母からの
生体腎移植をし21年生着。
2007年から再透析をしています。
仕事をしています。
德永英明さんが大好きで、ライブも年に何回か行きます。

今週最後の仕事に来てます🖥️


早速、昨日の透析後のお昼ごはん

エネルギー358

蛋白質10.7

塩分2.7 

イカのチリソース炒めすごくボリュームありで美味しかった


水曜日の夜9時頃の事です、スマホに何回か着信があって

1回、2回ならともかく4、5回あって

これはイタズラではないなーって思っていたら

母から電話で、⭕⭕病院です、mineaさんと連絡が

取れないので困っています。と留守電に入ってるんだけど

なんで⭕⭕病院から家に?って

(職場でもあるのでなんでって感じ)

私は、それって移植の候補にあがったんじゃない!?って

言ったら、もうそこからパニックで

すぐに母との電話を切ると、また違う番号の着信

出てみると看護師のMさんから(移植コーディネーター)

K先生が電話してるんだけど連絡取れないって言ってるの

今から先生にすぐかけてもらうように言うので

出てねって、2番目の候補にあがってるからと

で、電話を切ると、すぐK先生から…(移植医の部長)

ここからはもう何がなんなのかわからず

ただ先生の話しを聞くだけ…

時間との戦いなので5、6分です

でもあれだけ移植できたらいいなと

思っていたのに受けますっていう言葉がでてこないっ💦

先生は、断るのも珍しくはないからいいよって

言ってくれましたが、ほんと今は移植って考えられない

くらい順調で…ね

お断りしたあと

再び看護師さん(移植コーディネーター)から

電話がかかってきたので

こんな気持ちでまた登録していいのかなぁ!?って

聞いたら、今、今日はそう言うことになったけど

もしまたお話があったら今と違う環境になってて

気持ちも変わってるかもしれないから登録はしても

いいと思いますって

あと、今回この決断をした私を

応援するよと言ってくれました


当たり前だけどほんとに突然と連絡がくるんだなーって…

今回私はお断りしたけど、お二人の候補の方の移植手術が

うまくいって元気になられることを願い

そしてドナーの方、ご家族の方には感謝しています

私は今まで通り透析を頑張ります



德ちゃんオフィシャルサイトより

こちら


ライブアルバムジャケット写真も解禁です
こちら

ライブアルバム楽しみだな➰


では、今日も良い1日が過ごせますように