こんにちは٩(ˆ ˆ๑)۶ | ※minea※のブログ

※minea※のブログ

1986年に母からの
生体腎移植をし21年生着。
2007年から再透析をしています。
仕事をしています。
德永英明さんが大好きで、ライブも年に何回か行きます。

5月になりました!

週の真ん中水曜日、仕事にきてます🖥️

今週は、今日1日だけの出勤です


でも午前中は健康診断があったの➰

1年にいちどの職場の健康診断、ほんとは誕生月

一方的に隣の健康管理センターから

予定日の入った問診が届くんだけど

ちょうど透析の日だったので変更してもらい今日になった

朝ごはん抜きだったのでお腹空いた

今からお弁当食べますハート


では昨日の透析後のお昼ごはん割り箸

エネルギー291
蛋白質10.3
塩分2.5
ビーフカレーも美味しかったけど茄子の炒め煮も良かったOK

透析中は栄養士さんが来ました
リンやカリウム、Hbは数値聞いてたけど
アルブミンは3.7、カルシウムは8.9なので補正で9.2
こんなもんかなー
食塩相当量は3.7g、これは少なくてびっくり
宇都宮に行った時だったのでほぼ外食だったのに・・・
一応なにもつけず・かけずで食べたからかなぁ!?

そのあとスタッフさんからも

月曜日はバラを見に🌹
写真沢山撮ったけど少しだけアップ爆笑

いろんな色のバラが満開で綺麗でした✨

お昼は数年振りに気晴亭へ
とんかつが有名なお店なんだけど
デビュー前のSnow Manが
ジャニーズJr.チャンネル(YouTube)ロケで訪れて
ファンの間では聖地として有名とか…

德ちゃんもテイクアウトしてる
私はこの下矢印
まんざが好き、餃子のような焼売のような感じ
でも5個も食べれないから2個で笑
美味しかったです飛び出すハート

では今日も良い1日になりますように