こんにちは(〃゚3゚〃) | ※minea※のブログ

※minea※のブログ

1986年に母からの
生体腎移植をし21年生着。
2007年から再透析をしています。
仕事をしています。
德永英明さんが大好きで、ライブも年に何回か行きます。

お休みの日曜日、今日は午後から用事があるので

それまでに買い物と掃除を済ませます


昨日の透析後のお昼ごはん割り箸

エネルギー260
蛋白質11.2
カリウム378.3
リン386.6
塩分2.0
イカと大根の炒め煮が美味しかったです

木曜日の日に処方箋を出してもらい
その日は取りにいけないので
いつも土曜日の朝、炭酸泉の足湯が終わってから
隣にある薬局に薬をもらいに行きます
去年までレトルトの親子丼とかカレーを頂いていたけど
今はオロナミンCかポカリスエットなので
ポカリスエットの方を頂いたよー
オロナミンCはよく飲むので
こちらを飲んでみようと頂いたけど初めて飲みます笑


久しぶりに今飲んでる薬を…
リオナ 毎食1錠と
エソメプラゾールカプセル(胃薬) 夕食後1錠
クリニックから出されてる薬です

あとは定期的に診てもらってる
内分泌内科から甲状腺のホルモン剤を毎朝1錠
左側の甲状腺を半分切除してるので
不足してる分を薬で補います
3ヶ月に一度採血をして、その都度薬の量は変わったり
変わらなかったりです

血圧も低いし、下剤も今のところは毎日出るので
必要ない感じです
これ以上薬は増えないといいなー

 では今日も良い1日になりますように