火曜日 心胸比 | ※minea※のブログ

※minea※のブログ

1986年に母からの
生体腎移植をし21年生着。
2007年から再透析をしています。
仕事をしています。
德永英明さんが大好きで、ライブも年に何回か行きます。

透析終了くるくる1.5㌔増で1.6㌔引 除水 1h0.4×4h  
残り1hは透析のみ  ドライ+200で終了(100だけ残るはずが)

先週木曜に撮った胸のレントゲン
透析後になって2回目です
心胸比は51%(先月52%)
ずーっと200多めに除水してたので
ドライが35.3㌔から35.1㌔に変更になりましたあせる
あーっ😅これ以上減らないようにしないと…

でも、この前健康運動指導士の先生がデータ見て
筋肉がついてきてるねーって言われたビックリマーク
今日も主治医が現状維持が目的だけど
筋肉がついてきてるらしいみたいで、すごい事だって👍

普段は運動と言うことはしてないけど
透析中の運動とか通勤で歩いたり職場でも階段使うとか
少しの事でも効果が出てるのかなーって思う

開始時の血圧は100/67 、透析中は120台で安定
返血後は128/80でした

スタッフさんが9月の土曜日透析
3週間続けてシフト変更するとか言ってたねはてなマークって言われて
まだ(主治医までには)届けてはいなかったけど
そうなると思うので…的あせるな事はスタッフさんだけに
言ってあったんです
勿論德ちゃんのライブとはまだ言わなかった💦
(多分わかってる)

なので、もうシフト変更しなくてもよくなりましたって
8月(14日)も土曜日の変更しなくてもいいので
臨時透析予定だった、月曜(16日)の胃カメラ大丈夫ですけどって
言ったらもうそれは取り消したので多分無理かもねって
それじゃ検査いつ入れても大丈夫はてなマークって聞かれたので
大丈夫、よろしくお願いしますって事になりました
今年は胃カメラもできそうです

実は6月の豊洲も、急遽シフト変更申し出て
木曜日(3日)の透析を4日にお願いしたいんだけどって(火金土)
でも、当初ベッドが空いてなくて2日ならいいよと(火水土)
言われたんだけど、2・3日と行くからできないって言ったんです
でなんとか4日に発熱とかで隔離するベッドを
空けてもらって無事に豊洲に行くことができました

いつもワガママを聞いて下さって、楽しんできてねーって
送り出してくれるスタッフさんにはほんと感謝です
多分これからもワガママ言うと思うけど🤭

今週はじめの透析が無事にできましたビックリマーク 良かったビックリマーク🙏

お弁当は、鰆のマヨネーズ焼き、美味しそう ラブラブ
早く食べたーい合格