6/18 人間ドックで疲れて片付けはお休み | tokumin日記

tokumin日記

フィットネス・東方神起・発酵食品etc興味あることを書いています。
^ ^


 6/18は10年以上ぶりに

 人間ドックを受検。

 胃カメラ検査も久しぶりだったから

 疲れ倍増。

 鼻からカメラを入れるので、口から

 入れるよりも嗚咽が少なく楽といえば

 楽。だけどやっぱりツラかった。

 検査の間ずっと背中をさすってくれて

 いた看護師さんに感謝。

 検査結果は特に問題なかったけど

 「軽症の脂肪肝」の指摘にショック😨

 生活習慣に関わる病気には無縁と

 思っていただけに。

 先生に「脂肪肝治す方法ありますか?」と

 聞いたら「ものすごい食事制限をする

 しかないけど、軽症だから全く気にする

 ことない。」とのこと。

 今ダイエットに励んでいる最中だから

 それを続けて今以上悪くならないように

 するしかないか、と脂肪肝改善には

 特に力を入れないことにした。←安易

 検査後は、家の用事で役所に。

 手続きが終わったら11時。

 前夜は軽くしか食べてないし、

 朝食は抜きだったので、とにかく

 お腹がすいた!

 前から気になっていたお店。

 「魚屋食堂 魚吉三平」



 もう何年も煮魚を食べてないので、、


 真鯛の煮付け定食!


 ホントは魚は刺身で食べるのが一番好き。


 だけど家では煮付けは全くしないので


 お店で注文してみた。


 はー満足満足😊


 帰宅したら疲れがでたのか


 即お昼寝。しかも長いお昼寝💤


 というわけで、この日は


 片付けせず終了〜💦


 明日はやります💪🏻