日本蜜蜂のお話、、、の前にElis Regina | みぽのブログ

みぽのブログ

埼玉でバランスボールのインストラクターと日本蜜蜂を育てながら、乗合代理店で保険屋さんをしています。
高校1年生と小学4年生の男の子と音楽家の夫の4人家族です。
日々あったこと、感じたことを綴っています。

今日は蜜蜂のお話し、、、と思っていましたが

ちょっと曲紹介音譜

 

 

 

先日ラジオの中で掛かっていた曲が

とても印象的な曲で、あれから何度か聴いているのだけど、聞くたびに微笑んじゃうのです

 

 

Elis ReginaとPeleのデュエット

 

 

Elis:ねぇ、あなたは歌わないの?

 

Pele:いや、実はこの前テレビ番組で歌ったんだけれど、大変な目にあってね、、、

 

 

という会話から始まるこの曲、会話をしながら、やがて二人の掛け合いがメロディーになっていくのだけれど、、、

 

ブラジルの曲で、私は言葉は全く分からないのだけど、聴いているだけでお二人の仲の良さと楽しい感じが伝わってきて、途中からElis Reginaが大笑いして歌えていないところが可笑しくて、一緒に笑ってしまいます。

 

家事をする前に聴くと、モチベーションが上がりやる気が出るので、大好きな一曲です。

 

 

 

 

 

 

 

本題 日本蜜蜂についてお話ししますね〜

 

前回のお話しの続きで、、、

 

というところで、なかなか夜も更けてまいりましたので、

次回にまた^^

 

では明日をお楽しみに^^