おはようございます。
いよいよ令和の始まり、新しい時代が始まり
ました。

おそらく一番は病気との闘いになるんだろうけど
他にも色々と変化がある令和元年になりそう
です。

本当なら昨日5クール目の抗がん剤治療の日
でしたが、あまりにも化学療法室が混んでいて
予約が入らず5月7日になりました。
2週間の休薬期間でGWは穏やかに過ごせそうです。

少し振り返って書いてみたいと思います。

去年の12月...
お尻の奥の痛みと毎日向き合っていました。
自然療法的には、この痛みは
「身体が温まり血流がよくなると古傷が痛み
出すからね。癒着しているところが剥がれ
ようとするから、その時はめちゃくちゃ痛い
からね」
「身体が治そうとしているのだと思うよ。」 
など言われてきたので、直腸の手術痕が痛んで
いるのだと信じていました。

毎週、ぬか風呂に通い身体を温め
毎日玄米菜食、糖質は摂らない
少食を心がけ、サプリを飲み
週一で気功に通い...

痛みが出る日、出ない日を何とか過ごして
仕事も毎日行ってましたが
痛み止めのボルタレンも時々飲むように
なってきていました。

年末31日から出発のラスベガス旅行も内心は
痛みが酷くなってどうしようもなくなったら..
という不安を抱えながらも飛行機に乗って
出発してしまえば痛みもあまり出ずに
無事にカウントダウンやグランドキャニオン
アンテロープキャニオン、シルクドソレイユ..
予定通り楽しむ事ができました。

でもやっぱり以前のように、朝から夜まで
動き回る旅行は無理でゆったりとした時間を
過ごし体力が落ちているのを実感しました。

カウントダウン


アンテロープキャニオンは、現地に行くまで
バスからトラックに乗り換えて行くので
寒い❄️❄️❄️


4か月も前の写真ですがてへぺろ
グランドキャニオンは雪でめちゃくちゃ寒かった..
いい思い出ですルンルン

続きはまたニコニコ