こんばんは。

ご心配をおかけしたままブログを書く事が
出来ずに本当にごめんなさい。

転移を言われてから10日が経ちました。

「治る見込みはない」

「一生、抗がん剤治療です。だんだん抗がん剤
が効かなくなることがある事を頭の片隅に
思っていてください。」

「平均的な余命は聞きたいですか?」

「血液にガン細胞があり、体じゅうを駆け
回っているからこれからもっと増える」

「まだ身体はに痛みはでてない?」

など主治医と腫瘍内科の先生に言われ
どん底でした。

ああ、死んでしまうんだ...
いつ?

と、ずーっと思っていました。

手は震え痺れが取れず、口がカラカラで
水を飲んでも飲んでも渇きが無くなりません。

夜は眠れず、食欲もありませんでした。

主人はもう私が死ぬ事を前提で話しをしてくる
事もありました。

検査結果を心配してくれていた友達(ガンに
なった事の無い友達)は、みんな
色々な情報を送ってきてくれました。
有り難かったけど、その情報を調べていたら
知りたくない事も見てしまい余計に苦しくなり
辛かったです。
気持ちが嬉しかったので、ちゃんと調べて
見なきゃと思ったのですが東京や遠方の
先進医療の情報がほとんどでした。

睡眠導入剤を4日間飲んで、眠れたような
眠れなかったような状態で週末を迎え
副作用で頭の中がボーっとしていました。

そんな中、いつもお世話になっている
食事療法のお店のオーナーと

「睡眠薬はやめるように」

「まずは以前の元気な状態に戻すように」

「セカンドオピニオンにいくように」

などラインで何度かやり取りをしました。

睡眠導入剤の代わりに睡眠導入の為の
音楽を送ってきてくれました。

その日睡眠導入剤を飲まずに音楽をかけて
ベッドに入ったら、音楽が止まってしばらく
したら目が覚めるのですが久しぶりに眠れた
感じがしました。

朝までずーっとエンドレスで聴けるように
してもらいました。それからは、薬なしで
眠れるようになり頭も随分しっかりと
してきました。
今朝は朝まで1度も起きずに眠れました。

やっと昨日くらいから口の渇きもマシに
なってきました。

治療についても考えられるようになって
きました。
造影剤CTが使えない私。
薬の副作用が酷い私が抗がん剤治療したら
どうなるんだろう?

抗がん剤治療をはじめる前に読む本を
Hさんがわざわざ送ってきてくださいました♡
ありがとうございました。

何度も抗がん剤治療を頑張ってらっしゃる
yさんにメッセージでお聞きして、力強いお返事
もいただきました♡
ありがとうございました。

祝日の月曜日、仕事を休ませてもらいました。
そしてセカンドオピニオンの申し込みを
しました。

それから色々な事を調べまくりました。
「ガンが治っていくイメージ」
「転移ガンが消えた」
などなど、夢のような非現実的ではない
ような事ばかり調べていました。

胡散臭ものも沢山ありましたが、でも実際に
お元気になってられる方もたくさんおられる
のもビックリしました。

2日に今後の抗がん剤についての説明があり
ます。

正直、まだ抗がん剤治療をするか決めて
いません。
きっと賛否両論があると思います。

でも私の身体のことなので、悩んで悩んで
色々意見も聞いて聞いて
決めたいと思っています。

まだメンタルが安定していないので、
もし否定的な意見をいただくと落ち込むかも
しれないのでコメント欄は閉じさせて
いただきます。

たくさんメッセージやコメントいただいて
るのにお返事ができなくてごめんなさいね。

あの日からまだ涙の一滴も出ていません。
なんかとっても悔しいんです。
主治医などの言い方にも腹が立ってきています。
私はもっと生きていたい。
そう思っています。