こんばんは。
日付けが変わって昨日、6月の肺の影の
経過を見るためのCT検査に行ってきました。

まさにタイムリーな金魚さんのブログウインク

前日に読んでメッセージも送っていました。

前回、検査後足の付け根に痒みが出たので
すが1時間も経つと治ってきたので特に
何の報告もしませんでした。

今回、このブログを読んでいたので問診の時に
前回痒みが出た事は言っておきました。

CT検査が始まり、いつものように造影剤を
入れていきますが少しゆっくり時間をかけて
いたような気がします。
身体がカーッと熱くなりましたが、いつもより
カーッと身体を突き抜けるような感じでは
ありませんでした。

終わった後、すこし咳き込んでしまいました。
多分、息を止めた時に違和感があってむせた
からだと思っていました。

CT検査室からでて、看護師さんと面談して
副作用の確認していたら
今回も足の付け根が痒くなってきました滝汗

すぐに治るだろうと思っていたら
喉の奥が痒くなってきてチーンだんだん
すこし首が絞まってきた感じになってきて
しまいましたゲッソリ

看護師さんは先生を呼びに行き..
先生は飛んできて..
処置室に連れていかれ、指に酸素測る装置と
大きなよくわからない器械を付けられ
点滴も2パックを1時間くらいかけて
ちょっと大袈裟じゃない?
っというぐらいの処置になりました笑い泣き

最後に先生が

この用紙を持って来て
「ハチに一回目刺されても大丈夫だったけど
二回目でショック死するってお話を聞いた事
あると思いますが、それと同じように次回は
もっと大変な症状が出る可能性が高いので
造影剤はもう使えません。」と言われました叫び

「主治医に連絡しておきます。
後は色々と相談してください。」だって目

私、やはりアレルギー出やすい体質に
なっていっているみたいです。

来週、検査結果が出る前にドタバタして
しまいました。
これから画像診断どうするんだろ?
もうしなくてもいいならいいけど(笑)

金魚さんのブログ見てからの検査で
良かったです。
読んでなかったら...滝汗

痒いなあ..と思いながら着替えて、受付あたりでクビの締め付けに気がついていたかも滝汗
いつも役に立つ情報を教えてくださり
ありがとうございますドキドキドキドキ

これから造影剤使われて検査される方
アレルギーの事、ちょっと頭の片隅に覚えて
おいてくださいね。

検査結果..きっと日曜日くらいから憂鬱な
毎日を過ごすのだろうなあせる

頑張れ!わたしアップアップアップ