娘は23歳。
今年大学を卒業して、無事国家試験をクリアし
看護師として勤務している。

国試対策と授業で大変だった去年、私が
ガン告知→入院手術で本当に迷惑をかけた。

入院中、ストマのケアに付き合ってくれた時は
頼もしかった。

病棟勤務で毎日ヘロヘロになって帰ってきて
毎晩勉強しているのを見ると尊敬してしまう。
(口に出して言うと調子に乗るので言わないが)

最近はウンチのオムツ替えと採血が得意?
になってきたそうだ(笑)

今のところ彼氏もいなく、結婚は当分無さそう。

1人娘で、兄弟姉妹を作ってあげれなかった
ので私や主人が居なくなったら1人ぼっちに
なるなって思うと、しっかりと温かく寄り添っ
てくれる人と結婚してほしいなと思う。

私の母は私が36歳の時に62歳で急死した。
朝、眠るように亡くなっていた。
心筋梗塞だろうという診断だった。

たくさん相談したい事があった。
2人で旅行にも行きたかった。
嬉しかった事、悲しかった事、辛い事
たくさん聞いてもらいたい事があった。
幾つになっても母親はいて欲しい存在。

娘にもそう思ってもらえるかわからないが
私が母を亡くした年齢より、もう少し長く
生きていたい。

ガンもそうだが、心筋梗塞や脳梗塞
交通事故にも気をつけないとね。

そんな娘が今月末に6連休をいただいた。
まだペーペーの1年目看護師なので自分から
休みを入れることができず、夏休みも無く
頑張ってきたから?か師長さんがリフレッシュ休暇の二日間と有給と普通の休みを組み合わせて
入れてくれたようだ。

それがわかったのが9月末...
もちろん娘の休みに合わせて急遽一緒に
旅行に行ける友達なんていない。

そういう時だけ利用されるのが最近の私。

ママ〜♡一緒にどこか行こ〜♡と言われ 
ついつい...休みを取ってしまった。

ああ、私っておバカ。
2人で行ったら私は写真係&スポンサー&
スケジュールを組んで案内係になる。

3月に行った出雲大社への母娘2人旅では
ちょっとだけヒドイ目にあった(笑)
その話はまた今度に...