栗が大好きなので、ついつい、栗という看板がでていると、みてしまうのです。

 

半分の栗のパウンドケーキでも、4000円近くするのかな? 日持ちも5日位とのことでした。ピース売りをしているパウンドケーキもあるようで、くるみのパウンドケーキでした。せっかくなので、1ピース購入しました。

 

甘さも控えめで、しっとりしていて、上品な味で美味しかったです。1ピース、

616円 栗のパウンドケーキの半額くらいの値段のパウンドケーキなのですが、やはり、大きさからすると、ちょっと高いかな? やはり贈答用ですね。

 

足立音衛門の栗のパウンドケーキをいただいたことがありますが。こちらも自腹では、ちょっとお高いです。足立音衛門さんのほうが、少し、甘さがあるように思いますが、日持ちは、ずっとします。

 

 

和栗の慶希 | 慶希処みおや (けいきどころみおや) (keikidokoro.jp)

 

大きな栗がはいっている看板をみつけて、和菓子の栗もと思い、帰り、菓の子屋さんにもより、大栗饅頭、2個、購入しました 1つ356円の和菓子です。私には栗があますぎました。

 

大栗饅頭 | 商品のご案内 | 東京は神楽坂にある和菓子店 (kagurazaka-kanokoya.com)