またお気に入りの優待が廃止になりました 地主さんの優待は年に2回。カタログは、とても種類が多く、また、ジェフグルメカードもいただけるので、楽しみにしていた優待銘柄のひとつでした 海外投資家さんや大株主さんたちの公平さを考えて、増配を選択したのでしょうが、少額投資かとしては、寂しい限りです。

 

ローランドディーシーさんは、MBOとか・・・ 買い付け価格5,035円にさやよせしていくのでしょうから値上がり益はいただけますが、やっと、1年たって、今年は優待、いただけるのにと楽しみにしていたので、少し、残念です。

 

オリックスさんのように、2024年3月までは優待継続というのをみなくて、すぐに売ってしまったのは、大失敗でしたが。オリックスさんは、買い戻せなくて、3月を迎えることになるのかな・・・

 

ついつい優待にひかれて、飲食関連や化粧品関連などの株は、購入してしまうことも多いのですが、化粧品関連は、まだまだだめですね・・・ライオンもボトムとか。また、 お菓子にひかれて購入した寿スピリッツさんもとても弱いんです 業績、そこまで、悪くないのに。10から12月の増益幅が少ないからか、割高なのかな? 頑張ってほしいです

 

最近、ポカが多いので、気をつけないといけない戒め中のまるりんでした。