大曲の花火をみた帰り、朝食が和食だったので、いいにおいに誘われて、パン屋にはいり、ランチをテイクアウトしました

 

帰りに新幹線でいただいたのですが、リーゾナブルな価格で、とても、とても美味しかったです 焼きドーナッツもお土産として購入したのですが、これも、甘さが控えめで、しっとりしていて、とても、とても美味しかったです

 

写真をとるのを忘れてしまいました 東京に支店などがないかなと調べたのですが、残念ならが、盛岡だけのようです

 

そして使われている小麦は外国産のものではないようです。会社のホームページをみると、岩手県で育てられている小麦のようでした。その小麦、”もち姫”は、パンにした際、他の小麦では表せない世界的にもめずらしい、もちもち感が特徴です。

 

岩手のもち姫、応援したいです。東京に進出されたら、絶対、売れると思うのですが。・・・自分の備忘録として、書いてみました。

 

私は、お米では魚沼産のコシヒカリやゆめぴりかが、好きで、お米の中では、これらは、もっちりしているほうに入るようです もちもち感が好きなんですね。(笑)

 

 

北上店 | (michel.jp)

 

| 天然酵母のこだわりのパン専門店 (michel.jp)

 

大通店 | (michel.jp)