猛暑の中、道の駅に行ってきました 

 

店舗 施設情報 - 田園プラザかわば (denenplaza.co.jp)

 

ランチは、もち豚せいろそばを注文しました キャベツの漬物、揚げ玉、海苔、ネギなどは好きなだけとれるのはうれしいですね もち豚のおつゆは、豚肉もまあまあ入っていて美味しかったです ただ蕎麦は、少しのびている感じかな もう少しこしがあると・・・  お茶やお水はセルフですが、緑茶や麦茶もあり、私は、冷たい緑茶をいただきましたが、美味しかったです この暑さもあり3杯もいただいてしまいました

 

 

虚空蔵 (こくぞう) - 川場村その他/そば | 食べログ (tabelog.com)

 

 

その後は、木陰では風が吹いていたので、少し、休むことができました

 

帰りに、パンや野菜、おにぎり、チーズ、お菓子などを買ってきました。

 

チーズは、トミーノ フレスコという食べたことのないチーズを買ってきました。フレッシュな小さいチーズという意味で、出来立てのお豆腐のような食感と搾りたてのミルクの味わいと書かれていました モッツアレラチーズほど弾力はないですが、近い味かな。。。 焼いた赤ピーマンとブロッコリーに合わせていただきました

 

 

 

お菓子としては、冷凍クリームパン、冷やしまゆっこ(ミルク味)を買いました 

一個、228kcalです 賞味眉間もあるしと思ったら、冷凍になっていたようで、解凍後は24時間以内に食べてくださいと書いてあったので、1週間近く冷蔵庫においてあったのですが、気づいて、すぐにいただきました 甘さ控えめで美味しかったです ふるさと納税の対象品になっているんですね 

 

おにぎりも注文したから作って下さり、昨晩、ポトフを作っておいたので、よいしめになりました 美味しかったです

 

余談ですが、ポトフは、ソーセージかベーコンをいれて圧力鍋で作ります。

この時、大活躍なのが、茅乃舎(かやのや)の野菜だしです。ミネストローネスープにも使いますが、美味しくできます おすすめです。