子育て中の主婦は嫌われているのか・・・パート就活をすること数か月・・・。やっと、やっと、採用をもらいました泣き笑い

 

鳥チキンなので採用貰えるまでは途中経過をお知らせすること・ブログ更新がほぼできませんでしたがお願い、採用してもらえた英語パートの面接の様子を今日はお伝えします。

 

お仕事は、決まったカリキュラムや教材をもとに子供たちに英語のレッスンをするお仕事です。面接ではネイティブの先生との会話もあると聞いていました。

 

先生はザッツALTの先生!という感じの、優しい雰囲気の女の先生。「Neeext!」と人を呼ぶ、アメリカの税関にいるようなタイプの人ではなく、ちょっと謙遜しながら「ウンウン、okガーベラ」と日本人風に相槌を打ちながら聞いてくれるタイプの先生だったのが救いでした泣き笑い

 

一応想定していった英語面接の内容は、

 旗 自己紹介 

 旗 志望動機

 旗 どんな経験を生かせるか

 旗 英語の歌で歌える歌を、YOU歌ってみて

 旗 レッスン見学中に子供に話しかけられたり、話しかけたりを英語で求められるかも!?

 

などなど・・・

 

面接が決まってから身の回りにあるものも大体英語で言えるように今更オックスフォード英英辞書の巻末についている英単語リストのページを繰ったり・・・

 

オックスフォード現代英英辞典 第10版


上差し巻末のイラスト英単語集はめちゃくちゃgoodOK二重丸

 

 

 

面接会場へ向かう途中はドキドキドキドキしてくるので「Just talk、 Just a talk」と心の中で唱えながら向かいました。


夢にまで見た英語の世界への転身キラキラ

次回実際何を質問されたかお話できたらと思います。