感性とは。これかなと今更思った今日この頃。

同じ映画を見ても。同じ物語を読んでも。

人はみなそれぞれの何かを感じるのだろうねぇ~。と。

わかりやすくおりこませて作ってるシーンもあるけど。そういうのは。まぁ。いっか。

 

 

ん~。そういう日々のシーンの向こう側に何を感じるのか。感じないのか。

そういうことが。毎日あるよね。

ただ。言葉にしないだけで。判断と。仮説の連続だもんね。たぶん毎日。瞬間瞬間。

 

 

ビジネスの世界でも。誰かの向こう側でも。

日常の。駅でとか道端でも。いろんな出来事が起きてて。

それを偶然に見て。何かを感じ。通り過ぎていく。

 

 

そして。ワタスは佐野元春がけっこう好き💛

彼の感性が好きなんだと大人になって今思うの。その詩の中にある。

その感じ方が好き。あらゆるものへの愛のある感じが好き。

 

 

いつもいろんなことを考える癖。でもこれがワタス。しゃーない。

でも。もしかして。この感じが感性ならば。私は「感性がビンビン」なのかも。

とか。また。勝手に気づいたと妄想してたわけです。

さっき、ちょっと銀行やら。車や歩きでいろいろ動いてた時に。

 

 

言葉は知らなくて。その世界を知らなくてもなんとなく。もや~~~んと

ネットで今朝見た言葉を。ちと。調べてみました。もるすた。

まーちゃん と バンキング。へーそうなんやね。

 

 

いつも感覚で動いているワタス。

運と縁で出会った先が、どんなカテゴリーに入るのかもわからず。

なんとなく。投資家。なんとなく。ファンド。的な感じで。でも突き進むワタス。

白龍が買いの代理人だから。いっか。買えるって言ってるし。

 

 

構造だけ。なんとなく。見えるというか。そういう感じ。

R社時代から。システム開発の業務分析とか。構造を見る癖。およそ30年。

それで。なんとなく。いけてて。

感性でもって。そこに近づいてる。無意識に意識して(笑)

でも。今年は勉強せねば。英語も含めて。やらねば。の時期かも。ですな。

 

 

さて。続きやろう。仕事もしなくちゃね。ちゃんとしよう。ワタス。

 

 

で。明日は「今日の妄想」シリーズで。

 

あの26万円しか貯金がなかったけど、「1億くらいできちゃうと思うんだ~」って

言った。15年くらい前の神奈川のデザイン事務所でのお靴の話か。

 

 

某D社の副社長のお手伝いで得たもの。の話か。

最初にやった。作業と。副社長の口癖と。世界観と。新しい知の世界。か。

 

 

昨夜、銭湯の湯船で。イメージしていたラオスへの学校への寄付。

お世話になった方への恩返し。謝恩会のことか。

 

 

まぁ。明日は。明日の思い付きで。今を生きよう。