午前に内診、体温、血圧測って、
ごはん食べて、外来予約して退院。

注意事項の説明の紙とは別に、
口頭で教えてもらったこと。

テープは一週間したら、剥がすように。
痒みが出た場合にも、剥がすように。
おへそは泡で優しく洗って、水分はしっかり拭き取る。

そうそう。
衝撃波を受けました。
見た目の傷は小さいけど、
中はしっかり切ってるから
しばらく痛みますよ、って。

えー!バカだった、私。
切ったのは見た目通りって思ってたから。
どおりで痛いんだ!


保険会社への診断書を依頼して会計へ。
診断書は2~3週間かかります、って言われました。


チョコレート嚢胞が出来た期間の経血が少なくて、
その分が卵巣に流れたんじゃないか?
生理の経血が少ないとまた卵巣に流れてるんじゃないか、
って、不安だったんだけど、
経血が卵巣に流れてチョコレート嚢胞になるんじゃなくて、
内膜が卵巣に出来て血が溜まるらしい。

また卵巣に内膜ができたら
再発してしまうってことですね。



実際、入院してみて不要だったもの

靴下←私は入院中は裸足で充分でした
携帯ライト←ベッドに3段階の灯りがありました
ウェットティッシュ←食事はお盆に乗ってたし
紙コップ←ボトルで飲んでた
粉末ココア←お湯がどこにあったのか不明
イヤホン←病室に新品があった
S字フック←ベッドが低いし、ゴミ箱が近くにあった。タオルはハンガーに掛けれた。

潔癖ではない性格だし、病院の設備次第ですね。


家に帰ってきたら、
ホッとしたのか涙がポロポロ出ました。
あ~不安だったんだ~!って、気がつきました。
無事に帰ってこれて良かった。
大袈裟ですがw