今日、藤原竜也くんの 「中村仲蔵」を

観て来ました!

面白かったし、感心したし、嬉しかったし

色んな感情が湧きました!



竜也と初めて共演したのは、彼がまだ17才の

唐十郎作、蜷川幸雄演出の「滝の白糸」時だったから、、もう四半世紀になる。

その間、「ハムレット」「天保十二年のシェークスピア」「ヴェニスの商人」「プラトーノフ」

と、色んな作品で共に楽しんだが、今回の役ほど

ピッタリの役はないように感じた!

私は、藤原竜也、憑依型俳優と見ているが

今回は全く役作りに於いては苦労なく出来ているのではないか、つまり藤原竜也がそのまま中村仲蔵なのだ、何も違和感がなかった。

 あんな「外郎売り」は今まで聞いたことがない、

素晴らしかった、

私が、いの一番に拍手していた、

   絶賛‼️



"まんま"だなぁ竜也〜‼️