ランニングからのうちの店様子見 | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。

今日は仕事休みでしたが、昼過ぎから夕方に掛けて、ランニングから

のうちの店を様子見して来ました。ランニングは行き・帰り共にいつ

もの道のりで、行きは自宅前の道を直進して突き当たりで国道へ・

この後すぐの信号を右折していつも仕事の帰りの最後に通る信号まで

行き、ここで左折して自宅最寄駅方向に向かいました。自宅最寄駅の

信号を左折し、突き当たりまで行って国道に戻り、この後はいつもの

ゴールのラーメン屋さんのとこまで一直線・この時点で小雨がパラパ

ラ降り出しました。そして、ここに着き次第、国道と並行する道を戻

るような感じで行き、うちの店に向かいました。

日曜日のいい時間なためか、うちの店には1階・2階共にお客様方が

結構いらっしゃり、賑わっていました。しかしながら日曜日というこ

とで、私がここを出る頃にはお客様方の引きが始まり、空いてきた印

象でした。そして、2階のガチャガチャコーナーを見ても自分が求め

ている、鉄道模型の小道具に使う予定の車のは残念ながらありません

でした。このため、今日に引き続き仕事休みの明日に列車に乗りに行

くときに、このメーカーさんのサイトの「設置している店舗」にある

新幹線駅のある市の回転寿司店さんで買う予定です。

6時半頃にうちの店を出ると、行きにゴールしたラーメン屋さんのと

こに来た道を引き返す感じで向かい、ここに着き次第、ウォーミング

アップをしてから帰りのランニングをスタートさせました。帰りは国

道をうちの店の1つ先の信号まで行き、ここから枝分かれしているバ

イパスに入り、次の(市境付近の)信号で左折して水路を貫いて、突き

当たりまで直進・ここでまた左折し、行きの最初に通った信号で行き

ルートと合流してこの後はこのまま帰宅しました。

やはり、ランニングは健康にいいだけでなく、心までスッキリさせて

くれます。このため、またこうしてランニングできることを楽しみに

しています。そして、これからもうちの店に更にお客様方を呼び込め

るよう、頑張っていきます。