昼食の支度 | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。

今日は仕事休みで、3時頃に布団を畳んで自部屋の雨戸も開けてから

昼食の支度をしました。メニューはいつも通りのチーズトースト

3枚で、これまたいつもの通り、パンとマーガリン・チーズに皿2枚

とオーブントースター用の鉄板を取り出してパンを2枚は鉄板に・

残りを皿に載せました。そして、全てのパンにマーガリンを塗って、

この上にチーズをちりばめましたが、チーズを入れていたケース・

マーガリン共にこれで空になったため、この場で流し台に出して水に

浸し(※)、この後にパンのうち鉄板に載せた方をオーブントースター

に入れて焼きました。これらはもう私の一日の始めのルーティン・

こういう毎日も平和で幸せです。

(※)…自分の住んでいる市では不燃ゴミと容器ゴミは別枠のため、

後者は捨てる前に食器と同じように洗浄することになっています。