「あおり運転してきたドライバーをカーディーラーで成敗!」の漫画動画 | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。

今日も


と同じく、仕事から帰って来てから、スマホで動画を見ま

した。今回は「自分の愛車を運転中にあおり運転をされ、慌てて壁に

激突してしまい廃車・この代替の車を買いにディーラーに行ったら従

業員駐車場にこのあおり運転の「加害車」が止まっていたので成敗し

てやった」という漫画動画で、主人公さんはお父さんから譲り受けた

スポーツカーを運転していたものの、奥さんからは「あんなのオンボ

ロでクーラーの利き悪いし、買い物した荷物も積み込めないしで

不便!」と批評される始末でした。主人公さんはいつもの通り、

仕事帰りにこのスポーツカーを運転していましたが、後ろからめちゃ

めちゃ煽られて恐怖に襲われ、後日、これを職場の同僚さんに話しま

した。するとやはり、この方も高速道路でこの車に煽られたとの

こと・しかもタチが悪かったのは奥さんもこの煽ってきた奴と浮気し

ていたことでした。この動画では主人公さんが奥さんに浮気等をされ

てしまうのが定番の流れですが、あおり運転で車を失ってしまったこ

ととのダブルパンチは「あり得ないだろ!」といった感じでした。

また、カーディーラー系の成敗漫画動画はこれまでも多数出回って

いて、どの話も少しずつアレンジしてあります。あおり運転が社会問

題になってからしばらく経ちますが、残念ながら、こういうことをす

る輩はまだまだ少なくないようです。「あおり運転」を一日でも早く

○語にできるよう、私たちもモラルを持って運転したいものです。