日曜日の初耳学 | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。

私は先ほどまで、「日曜日の初耳学」を見ていました。今回は1時間

まるごと、MEGUMIさんによる美容に関する熱血授業が流れ、前半

で生徒の一人の横澤夏子さんが「最近、髪の毛にハリやツヤが無く

なってきてしまった」と話されました。この方は現在33歳ですが、

8年前の25歳当時の映像が流れてから「髪の悩みは男女問わず多い」

というナレーションがありました。自分はMEGUMIさんや横澤

さんの名前を久々に聞きましたが、特に横澤さんは以前見ていた

「バイキング」に出ていたため、懐かしかったです。今回の熱血授業

も目から鱗(うろこ)の情報がたくさんで、とてもためになりました。

そして、私がこの番組を見たのはこの回


以来の約1ヶ月ぶり・今後も

番組名通りの初耳情報をたくさん学べることを楽しみにしています。