news zero | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。

私は先ほどまで、「news zero」を見ていました。今回は前半で、

栃木県那須町で夫婦の方々の○体が発見された事件でこちらの娘さん

の内縁の夫が✕体損壊の容疑で逮捕されたニュースが流れました。

これに関し、アメ横にある、夫婦の方々が経営していた店舗さんの前

から生中継があり、ここで「(夫婦の方々が)経営していた店の周りは

休業しているところが多く、暗い感じです。この店の周りは灯りが

光っていて明るい感じでした」とリポートがあり、このニュースの締

めとなりました。この後に昨日の夕方に群馬県伊勢崎市の国道17号線

で起きた、トラックとワゴン車・乗用車の計3台が絡んだ事故の

ニュースに移り、「ワゴン車に乗っていた、2歳の男の子を含む3人

が□くなってしまいました」と報されました。ワゴン車は跡形もない

ぐらいに押し潰されてしまった模様で、衝突の勢いが凄まじかったこ

とがうかがい知れました。件の那須町の事件は前々から報道されて

いますが、たくさんの輩らが絡んで、こういう悪巧みをするとは信じ

られません。被害者の方々の経営していた店舗さん周辺の暗さはまる

で未来永劫に叶わぬ、この方々の帰りを待っているかのようでした。

そして、後者については、ゴールデンウィーク中ということで帰省や

行楽等の車と物流関係等の車がかち合い、より事故のリスクの高い状

況だったと言えます。どちらのニュースにおいても、命の大切さやか

けがえの無さを意識し、これらを失わせないようにするべきです。

そして、当ブログ越しになってしまいますが、件の夫婦並びに、事故

で犠牲になってしまった方々のご冥福を申し上げます。