有吉ゼミ | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。

今日はお風呂前に「有吉ゼミ」を見ました。今回は「八王子リホーム

特別編!ヒロミ驚きのアイデアで芸能人の自宅を大改造」の2時間ス

ペシャルで、中盤でこの企画の大ファンだという指原莉乃さんが自宅

で使う家具の製作が取り上げられました。この中にヨーロピアン風の

キャビネットがあり、こちらには倒れやすい化粧品も収納するとの

こと・そこでこの化粧品を回して取れるよう、ターンテーブル状にし

ました。土台には60本の板を貼り付けて塗装をし、オシャレな感じ

に仕上がりました。ターンテーブルと言うと私はかつて機関庫に蒸気

機関車の方向転換用に設置されていたものを想像しますが、現在でも

この形状なら自分に都合のいい方向に回せるため、とても便利です。

自分もこの企画での製作品には毎度、今回も含めて度肝を抜かれてい

ます。今後もこの番組で様々な面白・仰天企画を見られることを楽し

みにしています。