news zero | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。

私は先ほどまで、「news zero」を見ていました。今回は後半で、

今夜10時半頃に東京都北区豊島の路上で起きてしまった、歩行者の

女性の方と乗用車との事故の速報が流れました。この事故で歩行者の

方は頭を負傷し救急車で病院に搬送されましたが、幸いにも意識は

ある模様・警視庁さんでこのときの詳しい状況を調べているというこ

とでした。年の瀬となると皆さん、忙しいようで注意散漫となってし

まいがちです。しかしながら、交通事故のニュースが流れると、こち

らも悲しくなってしまいます。これに関しても、「明日は我が身」

ということで、気を引き締めていきたいところです。