ケンミンショー極 | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。

私は先ほどまで、「ケンミンショー極」を見ていました。今回は2時間

スペシャルで、最初に埼玉県が隠れ焼きそば王国であることについて、

取り上げられました。この秘密の・つまりは番組の最初に、埼玉県が

ご当地焼きそばの数が北海道に次いで全国第2位であることが紹介

され、続いて、定番のインタビューに移りました。このシーンでは

「この際、トップ3に入っていればいいよね」「あ~、そう言えば

(埼玉はご当地焼きそばが)たくさんありますね」などと魅力をすっか

り忘れてしまっているようなコメントが続出していました。これらも

後に「いかにも埼玉らしい」と言われましたが、埼玉ケンミンとし

ては、県内のご当地焼きそばを更に全国にアピールしていきたいとこ

ろです。いつかは埼玉県がこの番組で、全国1位として取り上げられ

ること、そして、これからもこの番組で全国各地の秘密を拝見できる

ことを楽しみにしています。