バイキングMORE | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。
今日は昼頃から、「バイキングMORE」を見ました。今回は後半で
新型コロナウイルス関連の話題となり、この中でワクチン3回目の
接種率が伸び悩んでいることが取り上げられました。伊藤アナウン
サーの解説によると、接種率は全人口比18.9%・65歳以上で
48.06%と、半分にも行かないとのことでした。堀内ワクチン担当
大臣は2月の記者会見をYouTubeに8回投稿し、ワクチン接種を呼
び掛けるも、中には再生回数が83回だけのものあり、国会で野党
から情報発信力の不足を指摘されているとのことも言っていました。
ワクチン3回目接種率の低さは 


でも問題となりましたが、
新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるためにも3回目接種の普及
は必要不可欠です。今後、国の更なる情報発信と私たちの意識の変
化で3回目接種を当たり前にする必要があります。