ご覧いただきありがとうございます♪

いつかはモラ夫と別れたいと夢見るとーこですニコニコ

 

モラ夫への愚痴をブログで吐き出させてくださいお願いアセアセ

 

お得情報にも目がないので、

すぐに飛びついてしまいます笑

 

お得情報をみなさんにシェアできたらうれしいですラブラブ

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

どーも、とーこです^^

 

 

 

 

 

みんな~!

バスのニュース聞いた?

 

 

なんと、完全キャッシュレスバスが来るんだってびっくりおいで

 

 

ちょっと気になったから、調べてみたよ〜🔍

 その内容をシェアしちゃいます!

 

 

 

 

国交省が面白い実験を始めるんだって。

 

 2024年の秋から、約10路線で完全キャッシュレスバスの実証運行が始まるんだ気づき

 

 

 

「え?なんで今さらキャッシュレス?」って思った?

 

 

 

 実は、バスの運転手さんが足りなくて大変なんだってアセアセ

便数を減らさざるを得ない路線も出てきちゃってるみたいゲッソリ

 

 

 

 

そこで、

キャッシュレス化で

バス会社の負担を減らそう

って考えたみたい

 

賢いよね〜電球気づき

 

 

 

 

 

 

 

どんな路線で始まるの?気になるでしょ?

 

 

 

・空港や大学に行くバス 

・観光客がよく使うバス 

・普段からキャッシュレスをよく使ってる人が多い路線 

・自動運転とかの新しい技術も試す路線

 

 

こんな感じみたいウインク

 

 

 

 

実験は11月くらいから始まって、

来年の春には結果が出るんだっておいで

 

ちょっと 楽しみ🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッシュレス化で、こんないいことも指差し

 

 

・お金を数える手間がなくなる 

・バスの運転手さんが楽になる 

・時間通りにバスが来るようになる

 

 

実は今でも、

バスでお金を使う人って意外と少ないんだっておいで

 

 

 全体の10%くらいらしいよ〜

確かに、バスでお金で払ってる人あんまり見ないしね。

 

 

 

 

これが成功したら、

バス会社にとってすっごくお得みたいラブラブ

 

 

 

 

なんと、

15年で1,294億円も得するんだってびっくりキラキラ

 

 

 バスの運転手さん

1905人分のお給料くらいになるらしい。

 

 

 

 

私も、これからはSuicaとかクレカを忘れずに持ち歩かなきゃダッシュ

 

 

とりあえず、母にはこれをプレゼントしとこうかな〜

 

 

 

 みんなも気をつけてね〜

 

 

 

では。