今日はお金の話を!

 

 

年末の12月、いよいよ旧NISAが終わり

1月から新NISAがはじまりますね

 

2018年から積立で投資信託をはじめ

5年が経つので

11月末日に

全額払い出しをすることに決めましたびっくりマーク

 

5年は長いようであっという間でしたね

 

NISAで毎月こつこつ積立したお金は

ゆっくりじっくり増え

そこそこそ余剰も生んでくれました

 

 

その余剰金で

まずは高3長女の

大学進学費用に活用したいと思います飛び出すハート

(NISAをはじめた5年前は中学1年生でした)

 

 

残った積立金は

元金として

新NISAの積立投資信託

多めの金額で

毎月運用していく予定です

 

 

5年前にはじめたNISAをふりかえって

そこそこ金額が増えた理由は

ほったらかしびっくりマーク

にしていたからびっくりマーク

 

 

●幅広い銘柄を選んでリクスヘッジ

●日々の変動はチェックしない!

●無理のない金額で毎月積立

 

 

それだけです!

 

 

自分にとっては

ストレスフリーな運用でした

 

 

旧NISAの恩恵を

非課税で子どもたちに還元できる

とてもありがたい制度に感謝です