こんにちはニコニコ

しゅうじのせんせいをめざしている

このりんですニコニコ

 

 

 あたらしい出会いがうれしかった話

 

 

きょうは書道師範資格取得のため

週に一度の書学院(日本書道教育学会)の

お教室に参加してきました

 

たまたま同じ方向から通われている

生徒さんがいらっしゃって

帰りの電車でたくさんお話ができた

とてもうれしい一日でした

 

 

お会いしたばかりなのに

なぜか気が合うのです

ふしぎですびっくり

 

 

三人のお子さんのお話や

お仕事のこと

そしてなにより共通の好きである「書道」を軸

話がもりあがりました

 

 

学生時代の友だちともちがう

小学校のワーママでもない

職場の同僚でもない

 

このすがすがしさ

いったいなんなんだはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

うーん、たとえるなら

部活の友だちみたいな感じに近いぞ

 

 

大会に向けて

励まし合いながらいっしょに歩みを進める

「横並びの関係」に似ている

 

とても心地よくて

とて新鮮です

 

40代、

部活の友だちのような出会いは

そうそうありませんので

この出会い、一生たいせつにしたい」キラキラ

そう、決めた一日でした

 




起業に向けて行動した結果

人間関係が少しずつ変わり始めている気がします