こんにちは。このりんです。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

きょうはとってもいい天気です。

気晴らしにベランダに出て、外の空気を吸って深呼吸。

 

子どもたちといっしょに外で本でも読みたいなぁと思い

Amazonで本を検索したところ

ほしい本がすべて「入荷待ち」「入荷未定」。

 

こんな体験、初めてで、正直驚きました。

 

もしビジネス書や自己啓発本であれば

少しお安めのkindleで購入するのですが

幼児や小学校低学年の子どもたちに

タブレットで電子書籍を読ませると「疲れる」といいます。

 

そのため、本は紙で読ませたいので

はたして「どうやって本を買おうか?」と悩んでいます。

 

 

関係者に聞いたところ

「実際、書籍の売上が伸びているけれども

 コロナの影響で書店さんが閉まっているため

 Amazonに注文が殺到しているのでは?」

ということです。

 

電子書籍はとても便利ですが

やっぱり絵本は紙で読みたいですし

小学生の娘にも紙の本で読んでほしいです。

 

しばらく学校がお休みですから

読書についてもう少し考えてみたいと思っています。

 

きょうも読んでいただきありがとうございました。

このりんでした。