こんにちは。このりんです。

ブログを読んでいただきありがとうございます。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

4月に入り、温かい日が続いていますね。

木々が芽吹きはじめると

虫たちもいっせいに活動を始めますよね。

 

わが家の息子は虫が大好きで

カブトムシの幼虫を育ています。

幼虫はまだ土の中で眠っていますが。。

 

そしていつも『昆虫』の図鑑を読んでは

大きなカブトムシに育ってくれることを夢見ています。

 

ちなみにわが家で読んでいる図鑑は

こちらの『DVD付 昆虫』です。

 

 

 

世界中の昆虫映像がDVDに収められていますが

テレビ画面に大きな昆虫が写しだされるのがちょっと怖いので

実はDVDはまだ見ていません。

 

本誌では実物大の写真や

超迫力のドアップもあり、大人もいっしょに楽しめますよ。

 

 

 

子どもが一つのことに夢中になる姿は

見ていていても、ほほえましいものですよね。

 

子どもの「好きなこと」をたいせつに育てていくことも

親の大切な役割だと感じています。

 

しばらくは、この図鑑にお世話になりそうですが

ぜひお子さんが「昆虫」に興味を持っているようでしたら

コスパ最高、おすすめの1冊です!

 

きょうも読んでいただきありがとうございました。

このりんでした。