かんたん 塩釜焼の素 | わくわくしたいな。(*^∇゜)v

わくわくしたいな。(*^∇゜)v

死ぬまでMT車に乗り続ける!

かんたん 塩釜焼の素を使ってみました。

 

 

 

簡単に塩釜焼の出来る塩です。

 

 

裏面に書いてある豚肉の塩釜焼を作ってみました。

 

 

 

作り方は500gのかんたん 塩釜焼の素に・・・

 

 

 

お水を加えて混ぜるだけ。

 

 

大さじ2~3杯とのことですが、全然混ざらなかったのでもう少し多めのお水を入れてみました。

 

 

豚肉のかたまりにやってみました、。

 

 

 

これに、たまたま在庫してたローレルを入れて包んで

 

 

余熱をしたオーブンで200度で50分焼いたのがコレ。

 

 

 

焼いてるうちに割れちゃいました。

お水を入れすぎたのかも。

 

 

塩釜の部分、結構固いんですね。

 

 

 

割れちゃってたけど、思ってたよりもジューシーに出来上がったなと思いました。

 

 

 

割れてなければ、もっとジューシーだったのかな?

塩辛いのかな?と思ってたけど、そんなことはなくちょうどいい加減の塩加減でした。

 

今度は鯛でやってみようかな。