低GIナチュラルスイートナー,キャロブ・シロップ | わくわくしたいな。(*^∇゜)v

わくわくしたいな。(*^∇゜)v

死ぬまでMT車に乗り続ける!

キャロブシロップを食べてみました。

 

 

キャロブシロップとは、

ヨーロッパでは昔から食されているキャロブという植物から抽出されたシロップです。

 

 

それだけで少し舐めてみたんだけど、味はハチミツというかケーキシロップと同じでした。

 

ハチミツより少しあっさりしていて、トロっとした感じなんだけどハチミツより切れはよくて言われなければケーキシロップだとしか思えない味です。

 

 

ケーキシロップと味はほぼ同じなのでケーキシロップを使うものなら何でも合うと思います。

 

 

トーストにかけてみました。

 

 

砂糖やハチミツよりもケーキシロップのような味に近くてクセはないけど濃い甘味で満足できます。

 

 

 

コーヒーに砂糖代わりに入れてみました。

 

 

あっさりとまろやかになります。

 

 

 

砂糖に比べて2割カロリーカットで低GI&健康成分ピニトールなのでダイエット中の方にもお勧めです。

 

 

スイーツに使ってもいいし煮物などの料理に砂糖代わりに使うのも合うと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

レビューブログのモニターに参加しています。

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ