皆さんごきげんよう徳子です😊

昨日の記事で
私は自分の人生を
まめちゃん(魂)ファーストでいく
と諦めた(決めた)と綴りました

そうすることで何が変わったか?
というと…

いつも「自分」に帰ってくることが
できるようになったのですニコニコ

それまでの私は
善きにしろ悪きにしろ
どこか他人さまを優先にして
物事を判断していたように思います

私の優先基準は「家族」
子ども達のこと
夫のこと

いつも「家族」が優先基準第一でした

そしてそれが
私の「しあわせ」でもあったのです

家族のためにがんばる私

良妻賢母を夢見た私

そしてそれを実現しようと
している私照れ

でもそれはある意味で
「家族への依存」の上に
成り立つ「しあわせ」
だったのかもしれません

ちょうど数年前
まめちゃんと出会った頃
子どもたちの手が離れ始めたことで
この「家族へ依存していたしあわせ」は
強制終了!となりました爆笑

と、ここまで書いたところで
おかげ様から「ちょっとちゃう!」と
クレームが…びっくり

おかげ様いわく

「家族優先で生きてきたことは
間違いではない!」

「それは大事な役目だったのだから
それを全うできたことを誇りに思い
感謝すること!」

「家族を大事にして、温かい家庭をつくる
という人としての基盤である役目を
しっかり終えたのだから…
だから新しいステージに移ったのだ」

「まめちゃんを認識したのも
ステージが変わったから…」

だそうですチュー

お叱りを受けちゃいましたねてへぺろ

でもなるほど…
そういうことね

あちゃー
なんだかとっても支離滅裂な
ブログになっちゃったけど
今日はきっとこれでいいんだと思いますニコニコ

冒頭の「自分に帰ってくることができるように
なったお話」は

また今度綴りますね

ということで
私と同じように
しっかりと子育てを終えて
次のステージに上がったお仲間♡や

今子育て真っ最中の
お役目を果たしてくださっているお仲間♡が
今日このブログを読んでくれているのかも
しれませんね

おかげ様のお手配に偶然はありませんものラブ

これまで家族優先で
がんばってきたそこのあなた

子育てが終わって
今無気力になってしまっている
あなたも

大丈夫!!

次のステージでもちゃんと
お役目があるそうですよニコニコ

そして今は家族優先
子育て優先でしっかり
頑張ってくれている
あなた

立派にお役目果たしてくれて
ありがとうニコニコ
感謝しかありません🙏

今日も私のブログを読んでくださり
ありがとうございます💞
 
ご縁に感謝します
 
おかげ様、いつも学びと気づきをありがとうございます。感謝🙏