皆さんごきげんよう徳子です😊

私の住む地域では今週末から
夏の高校野球(甲子園)の
地区予選が始まります

近くに住む甥っ子も高校球児
最後の夏の大会です

甥っ子が野球を始めたのは
小学校高学年だったでしょうか

「野球が好きで好きでたまらない!」

というわけでもなく
高校に入学したときには
野球はしない!
他のことをしたい!

と言っていたのに
結局は野球を続けることになりました

そして今年最後の夏は
キャプテンとしてチームを
引っ張ります

そんな「青春」という
今(瞬間)を一生懸命に
生きている彼は

私たちにとても大きな「何か」を
与えてくれています

それは
楽しみであり
感動であり
希望であり
愛であり…

地区予選
どこまで勝ち進めるか
わかりません

もしかしたら初戦で
敗退するかもしれない

それでも
彼の両親である
私の妹夫婦は
最大限のサポートを
することで
親の役目を果たしていますし

私の両親(特に父)は
孫の勇姿をとても楽しみに
ワクワクしています

そして
伯母である私も
普段はそれほど読まない新聞を
隅から隅まで眺め
彼や彼の学校に関する情報があれば切り取り

テレビやスマホで
映像が流れるという
情報を得れば
いそいそと録画したり…と

我が子の子育てを終えた今
彼に希望を見出しているのですニコニコ

何かに向かって
ひたむきに生きている✨

ただそれだけで
彼は多くの人に
たくさんのモノを与えています

私もあなたもきっと同じ

何もしなくとも
ただひたむきに
毎日を生きるだけで

誰かに「何か」を与えていることでしょう

地区予選から
本戦まで
今年の夏も高校野球を
楽しみたいと思いますニコニコ


今日も私のブログを読んでくださり
ありがとうございます💞
 
ご縁に感謝します
 
おかげ様、いつも学びと気づきをありがとうございます。感謝🙏