皆さんごきげんよう徳子です😊


今日の徳子地方は

いいお天気☀

朝から洗濯がはかどりましたニコニコ


さて、あなたは

晴れ女(男)ですか?

雨女(男)ですか?


私は…というと

「フラレない女!」です😁


必ず晴れるよ!と言い切れる

ほどの晴れ女ではないのですが

基本的には

雨に当たることがありません


晴れ女というわけではないけど

降られることはないな…と

自覚してからは

関西のノリもあって


晴れ女?or雨女?と

尋ねられたら

「私フラレない女なんです!」(`・ω・´)ゞ

とちよっとした含みも込めて

答えています😁


ところが私自身が

「フラレない女!」と

自信を持っていて

実際も概ねそのような結果になること

私が外出中は降らないが帰宅すると雨が降り出す…など

が多いので


最近では大事な用事があるときは

私に「降らないように祈ってて」とか

「どこかにお出かけしてよ」なんて

お願いする人までいます😄


私の周りでは

「徳子はフラレない女」という

認識が定着してきているのです


何を言いたいのか…というと


結局は「思い込みの強さ」が

現実を作っているということ


そしてある程度の実績を伴うと

周りからも認められていく

事実になっていくと言うことです


もちろん反論する人もあるでしょうが

私自身が「大丈夫だろう…」と

思っているのでほとんどが大丈夫です

お天気をあまり気にしたことがありません😊


なので私と一緒にいると

一緒にいるその人も

雨に降られない経験を

することになります


そして「徳子の言う事」はホンマや!


になるわけです😊


他人さまが認めだすと

自分が思い込まなくても

他人さまが勝手に思い込んでくれるので

ますます現象化に拍車が

かかってくるようです😊


願望を実現したかったら

まずは自分自身が

しっかり思い込むことが

大事なようです!


今日もおかげ様方々に感謝します💞


最後まで読んで頂きありがとうございました🙏