皆さんごきげんよう徳子です😊

私の夫Hさんは
職場での愚痴や嫌なできごとの話を
あまり家庭に持ち込むことが
ありませんニコニコ

「Hさんて家であんまり愚痴を言わないよね」
というと

「だってさぁ。
せっかく徳子さんや子どもたちと
楽しい食事の時間を過ごしてるのに
そこにさぁ仕事であった嫌なコト
思い出してムカつきたくないやん!」

と言ってビール片手に
餃子を口にほおばって
しあわせそうな顔をしていますニコニコ

愚痴を言う前に
嫌なコトを思い出して
頭の中がそのコトで
占領されてしまうのが
嫌なんだそうで…

この人スゴイな…と

漠然と思っていたのですが

先日友人との飲み会でも
全く同じことを言われたようで

そりゃあそうだよなぁ。
こんなに愚痴らしきことを言わない
(聞かない)人っていないもん…

夫もフツーの人ですから
どこか、何かで息抜きを
しているはずなのですが

聞いてみるとどうもゲームが
彼のストレス発散になっているようです

確かに休みの日になると
大きなモンスターに対して

打って打って打ちまくっていました爆笑

暴言を吐いたり
ゲームをしている最中に
人格が変わっているわけではないので
フツーにゲームをして楽しんでいる
(遊んでいる)のだと思っていたのですが
一種のストレス発散法だったのですね爆笑
おみそれしました🙇

大好きな人たちとの
楽しい時間を
愚痴を言うことで
奪われたくない!

夫の言葉で私の胸に響いた一言ですニコニコ

今日も私のブログを読んでくださり
ありがとうございます💞
 
ご縁に感謝します
 
おかげ様、いつも学びと気づきをありがとうございます。感謝🙏