皆さんごきげんよう徳子です😊

自力で頑張って、頑張って、頑張ろうと
している人には
誰も助け舟を出すことができません

なぜなら
張り詰めているから…

パンパンに張り詰めていると
触るだけで切れてしまう
または破裂してしまうほどの
危うさを持っているので
下手な手出しができないものだな…

という経験を先日しました

彼女はとても疲れていました

仕事、家庭、子どものこと
一生懸命に頑張っていました

そして口では
それは自分のやりたいことであり
実際にそれをしているときは楽しい
と言っていました

でも明らかなキャパオーバーです
残念ながらとても楽しそうには見えませんでした

話を聞くと睡眠も取れていない様子です

おこがましい話ですが
なんとかしてあげたい
アドバイスしてあげたい
あなたには休息が必要だ
何かを手放さないと身体がもたないよ
と話を聞いている最中に
何度も思いました

しかし結局私は何も
言ってあげることができませんでした

なぜならその状況を
彼女が受け入れ

「最後のあがき。もう少し頑張る」と
言ったからです

まだ時が必要なのかもしれません

それでもどんなときでも
どんな状況でも
必ずおかげ様のサポートは入るので
きっと大丈夫!

信じて見守ります

今日も私のブログを読んでくださり
ありがとうございます💞
 
ご縁に感謝します
 
おかげ様、いつも学びと気づきをありがとうございます。感謝🙏