皆さんごきげんよう徳子です😊
 

私には娘と息子が一人ずついます

 

私は子どもがその子らしく

幸せを感じて元気に毎日を

過ごしてくれれば

それでいいと思っていますニコニコ

 

ある意味それが

私の「幸せ」でもあります

 

母親…いいえ

親とはそういうものなのかも

しれません

 

有名人にならなくてもいい

 

誰かの役に立つことは

良いことだとは思うけれど

だからといって自分を犠牲にしてまで

誰かの役に立つ必要もない

 

いつもいつも問題ばかり起こして

迷惑をかけられるのはご免こうむりたい

けど

 

それでも何かあれば

最大限の力にはなる

だからいつでも頼ればいい!

 

とにかく「あなた」が

「あなたらしく」存在してくれていればいい

 

「親」という役割を与えられて

初めてこのような感情に気がつきました

 

親やご先祖さまは

子孫が現世を自分らしく歩んでいく姿に

安堵し幸せを感じるのですニコニコ

 

この世界を堂々と闊歩する子どもたちの姿を見て

自分の子育てが間違っていなかったと

正解をもらうのではないでしょうか

 

ですから子どもであり子孫である

あなたの役目は「幸せな姿」を見せること

ありのまま堂々と進んでいけばいい

 

そしてそのことに対して

「とっても幸せだよ」

「ちゃんと護られているよ」

「ありがとう」と

感謝を伝えればいいと思うのです

 

そうすればご先祖さまはうれしくなり

ますますあなたのことを

護ってくださることでしょうウインク

 

ありのまま堂々と自分の世界を生き抜く

そしてそのことに感謝する

 

それだけであなたは親孝行とご先祖供養

という二つの徳を積んでいることになりますニコニコ

 
今日も私のブログを読んでくださり
ありがとうございます💞
 
ご縁に感謝します
 
おかげ様、いつも学びと気づきをありがとうございます。感謝🙏