皆さんごきげんよう徳子です😊


いつもブログのネタに困ります😓


何を書いたらいいのか

わからなくなってしまうのです…


そもそもなんでブログ書いてるんだろう…?

とか

ホンマに書きたいんかな…?

とか思考がぐるぐる🌀し始めます


今朝もそんな状態

一応アイデアメモみたいなのは

作ってあるので見てみるのですが

どれもこれもピン!と来ない


えーどうしよう…


まめちゃん(内なる私)に尋ねてみる


「まめちゃんは書きたいのかな?」

(それともエゴの私が

書いたほうがいいと思ってるのかな?)


「書きたい!」

(おー。書きたいのか…びっくり

(書きたいワリにはネタ…ピン!と来んやん!)


「書きたいんやね。じゃあなぜ書きたいの?」


「〜したいに理由はいらん!」

(おー。またまたごもっともな理由爆笑


「じゃあ何書くの?」


「・・・・・・・・・・」

(しばしの沈黙…😓)


「待て!タイミング!」


あっ…!びっくり


私たち人間は自分の都合で

何事も動かしたがります


今日のブログも私は早くUPして

気分的にラクになりたい

と思っていました


しかしおかげ様方々には

おかげ様方々の都合・タイミングがあるのです


そしてそれは

私たち人間のそれよりも

遥かに計算され尽くした絶妙なタイミング!


「待て!タイミング!」の一言に

私はハッ!とさせられました

ネタも然り…。

必要な人に必要なタイミングで

必要な気づきが届くように…


もし、私のこの稚拙なブログが

ほんの少しでもこういった役目を

担っているのだとしたら?


なんという有り難いお役目🙏


書きたくなった時に

書きたいことを

ちゃんと心を込めて書けば

それがちゃんと必要な人の

元に届く(届ける)から大丈夫!


ということだと思いましたニコニコ



今日も私のブログを読んでくださり

ありがとうございます💞
 
ご縁に感謝します
 
おかげ様、いつも学びと気づきをありがとうございます。感謝🙏