皆さんごきげんよう徳子です😊

 

最近私は無料音楽配信の

アプリをダウンロードして

様々な音楽を流しながら

家事をしています😊


一昔前までは音楽を聴こうと

思ったらお金を出して

CDなどを購入

もしくはレンタルして

聴くしかありませんでした


それが今では

手持ちのスマホやパソコンで

気軽に様々な音楽を

しかも無料で聴くことができるのです


なんて良い時代になったのでしょう😊

ありがたいことです💞


さて、ここでふと気づきましたよ


私たちが無料でこのサービスを

受けとることができるのは

言わずもがなお金を出してくれている人が

いるからにほかなりません


ヘビーユーザーは

サービスを提供してくれている

会社へ「お金」というエネルギーを

与えている


配信会社は

ヘビーユーザーに対しては

もちろんのこと

私のような潜在顧客には

一部ではありますが

「無料」という形で

サービス(エネルギー)を

与えてくれている


だとしたら…

私は受け取ってばかり…


ありがたい!

と感謝はしていますが

「与える」という

エネルギーが私のところで

止まってしまっています

循環していませんガーン


「豊かさ」とは「与える」「受け取る」

「感謝する」が循環して生まれるもの

ではないでしょうか


自分だけがそれを享受してばかりでは

私の「豊かさ」という泉の水は

いつの間にか腐って枯れてしまうのです!


「豊かさ」の泉の水を

枯らさないためには?


私を基準に循環させればいい!

何かしらのエネルギーを

「与えればいい」のです音譜


今のところ音楽配信アプリに関しては

無料のサービスで満足しているので

そこにエネルギーを使う予定は

ないのですが


それならばせめて自分が好きなもの

メリットや価値を感じることや物

あるいは人やサービス


そういったものには

惜しみなくエネルギーを

遣いましょう


そうでなければ「豊かさ」から

遠のきます


とても手軽に気軽に「豊かさ」を

享受できる時代にはなったけれど

ちゃんと意識しないと

その「豊かさ」を受け取るばかりで

何も差し出すことのない「泥棒」に

なってしまっているのかもしれない


そんなことを音楽を聴きながら

感じましたニコニコ

 

今日も私のブログを読んでくださり

ありがとうございます💞
 
ご縁に感謝します
 
おかげ様、いつも学びと気づきをありがとうございます。感謝🙏