皆さんごきげんよう徳子です😊
 
お久しぶりの投稿ですてへぺろ
 
新緑が目に美しい私の大好きな季節
春を迎えて芽生えた生命たちが
これから夏に向かってどんどん成長していく
人間でいうところのまさに「青春」でしょうか
 
人生の四季でいえば「青春」は
とっくの昔に過ぎてしまい
これから「白秋」に向けて
そろそろ準備を始めないといけない
お年頃に差し掛かってきた
徳子ではありますが
そんな私の最近のキーワードは
「アップデート」
 
時代の流れが速くなっている今
常に自分を「アップデート」
し続けなければいけないのだなと感じています
 
子どもの頃に感じていた50代~60代は
もう人生も終わりに近づき
余生をどうやって過ごすのか…
そんな身も心も穏やかでゆるやかなもの
だったように思います
そしてそれを良しとしていた時代でした
 
しかし今は違います
時代や世の中の流れに合わせ
積極的に自分の考え方や行動を
変化させていかなければ
取り残されてしまうと思うのです
 
何も焦る必要はありません
穏やかにゆるやかに…それでも
いつでも「おかげ様(宇宙)」からの
情報を受け取りやすくするために
「私(あなた)」というデバイスを
最新の状態に保っておこう!
 
そのためには
いらないものや考え方を
アンインストールし(手放し)
新しいものや考え方をインストール
していくしかありません
 
「アップデート」直後は
前の方が良かったな。使いやすかったな…と
思うこともありますが、それも一時のこと
すぐに慣れますし何よりも絶対的に進化していると思いませんか?
 
だから大丈夫!
 
私もあなたも怖がらずにどんどん
「アップデート」していきましょう

 

今日も私のブログを読んでくださり
ありがとうございます💞
 
ご縁に感謝します
 
おかげ様、いつも学びと気づきをありがとうございます。感謝🙏