皆さんごきげんよう徳子です😊

一気に季節が進んでいますね

葉桜の足元ではツツジの共演が
始まっています😊

ハナミズキ♡

先日のこと
「今が一番気候がいいよね~」と私が切り出すと…

「なんか嬉しいよね~」
「うんうん。お花いっぱい咲いてるし」
「気分も明るくなるよね~」
と友人たちニコニコ

おっいいじゃん!明るい話題
このぺちゃくちゃがいいのよ🍀

ところが…
「これがずっと続いてくれたらいいのに…ショボーン
と友人Aの言葉を皮切りに
雲行きが怪しくなり始め…

「そうだよね〜」
「もう少ししたら湿度も高くなってくるもんね」
「梅雨に入ると嫌よね」
「うんうん。洗濯もん乾かんくなるしプンプン

「すぐに暑くなるよ」
「嫌やな~」
「最近おかしいもんね」
「ゲリラ豪雨とかあるし…ショボーン

このあと冬は嫌だ!
一年過ぎるのが早い!
年取った!云々かんぬん…

「えー!ちょっと待って🤚」
「今!今!今がいいのよ。今が〜」
「今のこと考えよう!」

あー恐ろしい!
あっぶなー!

私たちって普段何気なく
こんな会話を交わしてるんですね

私にとっては

ちょっと怖いな…
でもこれに気づけるようになったのは
スゴイことだな…

と思えた経験でした爆笑

この感覚わかってもらえますか?


今日も私のブログを読んでくださり
ありがとうございます💞
 
ご縁に感謝します
 
おかげ様、いつも学びと気づきをありがとうございます。感謝🙏