皆さんごきげんよう徳子です😊

先日、娘に誘われて
京都北野天満宮の野点茶会に参加してきました

北野天満宮の梅 ピンぼけだぁ泣

当日はあいにくの雨でしたので
もちろん屋外ではなく室内でしたが
順番が早く回ってくるということもこともあって
私たちは椅子に座ってお茶を戴く
立礼(りゅうれい)に参加しました

娘と二人通されたお席は
ちょうどお点前席の目の前
可愛い舞妓さんがシュンシュンと沸く
お湯を使って丁寧にお茶を点てています照れ

しかも他の方は水屋で点てた
同じお茶碗に入ったお茶を
順番に運ばれているのに対し
私たちはお点前のお茶を戴けると
言うではありませんか飛び出すハート

なんともまぁラッキー✨

それぞれに運ばれてきた
お茶碗を「カワイイ〜ラブ」と
言いながら手にとって眺め
お茶を一口戴いては
小雨模様の景色に意識を向けたりしながら
一服のお茶を味わいましたニコニコ

その後は宝物殿を見学して遅めのランチをとり
デパートでウインドウショッピングしたりしながら最後はまたまたお茶を楽しむという笑
母娘でとても楽しく充実した時間を過ごしました

京都に行くとやっぱり「和」のモノになりますね😅 

お天気がイマイチでしたし
少し前にちょっと凹むことがあったこともあり
正直テンション低めで家を出たのですが
帰宅する頃にはそんなことはなんのその
ご機嫌&ハイテンションでご帰還
凹んでいたところも元に戻りました爆笑

楽しきことこそ万能薬ですウインク

娘よ誘ってくれてありがとう💞


今日も私のブログを読んでくださり
ありがとうございます💞
 
ご縁に感謝します
 
おかげ様、いつも学びと気づきをありがとうございます。感謝🙏