皆さんごきげんよう徳子です😊

「どうせ死ぬんだよ」

冒頭からすみません💦

朝一私の頭に浮かんだ言葉
(おかげ様からのメッセージ)です

ネガティブで悲しい感じではなく
この後に続くメッセージは

だからこそ
「自由に悔いなきよう…」

「死ぬ」とは人生が終わりを迎えるということ
誰の人生か…?
それは「徳子という一人の女性の人生」

過去にも未来にも「徳子という女性」の
人生はもうきっとないでしょう

その「徳子の人生」もいつ終わりを迎えるのか…
一般的にはそろそろ半ばを過ぎた頃と
考えられるのでしょうが
こればかりは誰にもわかりません

だとしたら「徳子」としての
この人生を生ききらねばもったいない!

今まで自分の人生をこのように
とらえたことがありませんでした

目の前にあることを一つ一つ
こなしてきただけです

それはそれでとても大事なことだったとは
思いますが

この人生は一度きりなのだな…
と心底気がついてしまったからには
一瞬一瞬に心を込めたい!
一瞬一瞬をしっかりと感じたい!
彩りを持たせたい!
と、そう強く思いましたニコニコ

あなたがあなたである人生も一度きり

「どうせ死ぬんだよ」
だからこそ
「自由に悔いなきよう…」

今日も私のブログを読んでくださり
ありがとうございます💞
 
ご縁に感謝します
 
おかげ様、いつも学びと気づきをありがとうございます。感謝🙏