皆さんごきげんよう徳子です😊
 
突然ですが皆さんには
「キョウヨウ」
「キョウイク」がありますか?

なんて上から目線で不躾な
質問でしょうね😅
ごめんなさい🙏

「キョウヨウ」「キョウイク」と言っても
「教養」「教育」ではありません

「今日用事がある」「今日行くところがある」の
「キョウヨウ」「キョウイク」です爆笑

先日
50代以降、特に60代に入ってからは
この2つがとても大事だという
記事を目にしました

まだまだバリバリにお仕事を
されている方々も多いとは
思うのですが

それでも私のようなパート主婦だと
お休みの日には
一歩も外に出ない
出たとしても近所のスーパーまで

ということは多々あります

実家の母は韓流ドラマが大好きで
日がな一日そればかりを観ています爆笑

好きにのんびりと過ごしているので
それはそれでいいのですが

2ヶ月ほど前からご縁のある
とあるコミュニティーでは
60代以上の人生の先輩方が
ご自身の好きなことをして
キラキラと輝いています✨

中にはその「好きなこと」で
しっかりお金を稼いでいる方も
いらっしゃいますラブ

そんな先輩方のお話を聞いていると
ホントに毎日のように
「キョウヨウ」「キョウイク」が
あるのですびっくり

その中にはもちろん病院🏥も
含まれてはいますが…チュー

そういえば80歳の姑は
月に一度お友達と「お出かけの日」が
ありますし

20代の娘の今年の目標は
「outing(英語でお出かけの意味)」
だそうです

私も仕事やスーパーの
往復だけでなく
楽しい「キョウヨウ」や「キョウイク」を
身につける一年にしてみようかな…音譜

皆さんもご一緒にいかがですかニコニコ

 

今日も私のブログを読んでくださり
ありがとうございます💞
 
ご縁に感謝します
 
おかげ様、いつも学びと気づきをありがとうございます。感謝🙏